見出し画像

あさみゅー☀️行きました!

かこんばんは!朝日奈花子(あさひなかこ)です!
先日、一乗谷にあります。一乗谷朝倉氏遺跡博物館通称『あさみゅー』に行ってまいりました!!

わたしが、あさみゅーにきたのは、実はこれで3度目✨
1度目はさくらいとのみんなと開館前に
2度目はおばあちゃんと共に
そして、先日の3度目というわけなのです💓

3度目には以前から参加したかった、衣装の着付け体験に参加することができました🏯
わたしは、以前から殿になってみたかったので、甲冑を選択!!
みんなそれぞれお姫様やお付きのものに変身して、まるで戦国時代にタイムスリップをしたような気持ちになりました!

戦国さくらいと

みんな揃うととっても勇ましくて、迫力満点ですね💯
このまま戦国時代に行ったら、農民の方から敬まれちゃうかな😆🌟
一度はいってみたーいですね!!!

あと、スタッフさんのTシャツのロゴがすっごく可愛くって、思わずお写真撮っちゃいましたよ〜🌙
ヘッダーにもなっています!
めちゃくちゃ良くありませんか?ユーモアセンス抜群!これをみれただけでもめちゃくちゃ楽しいです🤟
もちろん、とってもためになるお話や、物とも触れ合うことができて、勉強にもなりますよっ!

あさみゅーはいまなんと!キャンペーンもやっておりますので、ぜひ一度訪れてみてくださいね🎀

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!