日記「副業と本業」

 朝食は8〜9時、イチジク、リンゴゼリー、豆乳ヨーグルト(大豆フレーク)。
 オヤツは10時〜、緑茶、73%チョコ。
 昼食は11〜12時、緑茶、煎り大豆、落花生、豆乳おからクッキー、ドライクランベリー、ミックスナッツ。栗まんじゅう。73%チョコ。
 オヤツは15時〜、緑茶、ドライフルーツ、85%チョコ。薩摩芋、ナッツ、塩煎餅。
 夕食は18〜20時、イチジク。中華風スープ丼(玄米)、鰤の照焼、サラダチキン、レンチンキャベツとモヤシ。緑茶、和菓子。豆乳ヨーグルト(つぶつぶ大豆フレーク、オリゴ糖)。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 癒やし音楽を聞きつつ寝る。
 猫を撫で回す。
 8時半から17時半まで仕事。
 株の様子見。
 ゼリーを作る。
 ストレッチ。
 24時に就寝。
 
 
 今日も株取引の様子見。せっせと注文の追加と訂正をポチる。今週の譲渡益は約9500円、源泉徴収は約2000円かな。
 今月は3万くらいの譲渡益を出せると思うのだよね。知らんけど。
 株口座の資産はコツコツ入金して増やしてきたし、あとはチマチマ動かしていれば、毎月3万を稼ぎ続けるのだって、可能と思う。
 
 自分はきっと、働くのに向いてないんだ。それくらい出来ないようでは困る。副業が本業に変わることだって、起こりうるかもしれないのだから。
 
 
 
 今日は雨降り。肌寒く、湿り気のある空気が、キャンプに行った時や山に住んでいた頃を思い出すからだろうか。どこか懐かしさを感じさせる。
 昼もシトシト降っているから、今日は屋根の下で立ち食い。
 
 
 帰りは、イチゴの苗を探す予定だったけど、退勤時もシトシト降っていたし、寒いから、次の機会にする。苗が陳列されている場所は外だからね。
 その代わりに、お気に入りの店に寄って、肉や魚、納豆、卵などを購入。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?