SNSアイコンに隠された情報商材屋の罠:みんな同じイラストレーター?

はじめに

今日、我々は日常的にSNSを通じて情報を得ています。その一方で、SNSは悪質な情報商材屋にとっても新たなビジネスの場となっているのです。しかし、彼らの活動は一見すると見分けがつかないものばかり。ここでは、そんな情報商材屋の見分け方について考えてみましょう。特に、「ダサいイラストアイコン」の共通点を探ることで、彼らの特徴を掴むことが可能なのです。

SNSアイコンが示す情報商材屋の特徴

まずはじめに、情報商材屋がよく使う「ダサいイラストアイコン」について解説します。これらのアイコンは、何となく見覚えのあるものばかり。なぜなら、大多数の情報商材屋が同じイラストレーターを使っているからです。そこには、彼らの活動を一般ユーザーから隠蔽する狙いがあります。

しかし、これらのアイコンは、実は彼らの活動の手がかりとなるものばかり。なぜなら、同じイラストレーターを使うことで、彼らのアイコンには一定の共通性が生まれるからです。それを見抜くことが、情報商材屋を見分ける一つの方法となるのです。

見覚えのあるイラストアイコンに警戒を

次に、見覚えのあるイラストアイコンについて説明します。これらのアイコンは、一見無害なもののように見えます。しかし、その背後には悪質な情報商材屋の活動が隠れている可能性があるのです。

「見たことある」、「なんとなく覚えている」そんなイラストアイコンを見かけたら、一度立ち止まって考えてみてください。そのアイコンが示す可能性を理解することが、自分自身を守るための第一歩となるのです。

情報商材屋の見分け方

そして、具体的な情報商材屋の見分け方について説明します。前述の通り、彼らのアイコンには一定の共通性があります。それを見抜くことが、彼らを見分ける一つの方法となります。

しかし、それだけではないのです。彼らの投稿内容や、フォロワーとのやりとりなど、様々な要素から情報商材屋の特徴を読み取ることが可能です。これらを理解することで、自分自身を守ることが可能となるのです。

おわりに

情報の海に浮かぶSNS。その中には、見分けがつかないほど上手にカモフラージュされた情報商材屋がいます。しかし、彼らの特徴を知り、見抜く力を身につけることで、自分自身を守ることが可能となります。今回説明した情報商材屋の見分け方を覚え、SNSを安全に楽しむための一歩を踏み出しましょう。

そして最後に一つ、SNSで稼ぎたいと思っている人たちへ。既存の情報商材屋や副業アカウントが利用しているイラストレーターをアイコンに使うことは、自ら世間に対して怪しいアカウントだというシグナルを送ることになります。SNSに溢れる詐欺アカウントと同類と思われないためにも、既に多く利用されているイラストレーターにアイコンを頼むのは避けた方が良いでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?