見出し画像

【自宅で手芸店】やっとロゴが決定

こんにちはー

自宅で手芸店やりたい櫻井です。


本日やっとお店のロゴができました!


屋号はまだ、伏せています

「えっ、ちょっとダサ…い?」


と思った方!
(ギクッッ)(古ッッ)

そうなんです。

ちょっと、ほんのちょっとダサくしてみました。
(いや、まぁまぁダサいよとか言わないで)


もともと、自己満足で

かなりカッチリした

おしゃれの全振りしたグラフィック

だったのですが、

親しみやすさとか

身近な感じがしないなぁと思って

1か月近く納得いってなくて。


今日、いい加減決めないとと

ペンで描いたところ、微妙に上手い

イラストが出来て自分でもちょっと

イラっとしたので
(笑)


渋々、マウスで描いてみたら

思いのほか親しみやすさが出たんです。

こちらに決定しました。



生地のイラストのまわりに

キラキラを足したのですが
(ここがダサかわポイントです)

わたしが生地屋さんや手芸店に行くと

嬉しすぎて

商品がキラキラして見えるので

そんなお店になりたいなという想いを込めました。


周りのフレームは、縫い目に見えるよう

点線で作りました。


屋号は、

結婚してもいいほど好きだった

阿部寛さんの出ていた
(年の差30歳)

ドラマ「下町ロケット」の「佃製作所」みたいな

ずっしりとした全て漢字の屋号に憧れがありました。

フォントも

昔から、コレッ!と決めていた

はんなり明朝です。

はんなり明朝大好き!!


ひとつ大切なことが決まりホッとしています。


明日、工務店さんが来るので

要望をまとめないと…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?