見出し画像

【自宅で手芸店】ところで進展してる?

こんにちはー

自宅で手芸店やりたい櫻井です。


なんか数日好き勝手語って進展してるのか?

と思いますよね。


聞いてください。

やっと見積依頼していた

工務店から連絡がきました!
(家を建てていただいた工務店です)

まあまあ時間かかったね…(小声)


新築ということもあって

保障の関係で遅くなってしまったと。

ですよね…

できることなら新築いじりたくないですよね。

わかる。



来週、現地調査と打ち合わせがあります。


ここに増築したいんです


そう、私も思ったんだけど
(誰からも意見は来ていないけど)

12月初旬オープン厳しすぎない?

工期は調子よくて1か月。

ちいさいお店とはいえ、什器も

たくさん必要だから…


とまあ不安になったり

心配してたって仕方ないので


遅れてしまっても

プラスになる活動を

していこうと思います。


てづくりマルシェで生地を売ったりしている人は

いるのかな?

規約にもよると思うけど

OKなイベントなら出店して

後々こういうお店ができるんですよーと

来てくれた人にお話したいですね。


ガンガンSNSも活用したいけど

委託したほうがいいんちゃうという

ぐらい苦手で。(笑)

映えを意識しすぎるとわたしらしさも

なくなってしまうし

これだ!っていうスタイルを見つけるのが難しいです。



いろいろ考えて行動するのは

楽しいけど

楽なことってないですね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?