見出し画像

セミナー「離職を科学する」開催予定

セミナー「離職を科学する」@ミツイ様GAME CHANGE

5/27 18:00〜、美容ディーラーのミツイコーポレーション様に機会を頂き、セミナーを実施させて頂く事となりました。

今回のテーマは「離職を科学する」です。これは私が慶應ビジネススクールMBAにて修士論文で研究をしたテーマになります。

そもそも、このテーマに興味を持ったのは私がリクルートのHOT PEPPER Beautyで美容室の広告営業をしていた時代に遡ります。当時は、30代半ばのトップスタイリストでも手取り15万円以下、社保なし、有給なし、休みは月に24日という厳しい労務環境がザラでした。

私は美容業界の劣悪な労務環境を改善したいという強い想いから2011年に起業し、同志の美容室経営者たちと改善に取り組み、この10年で劇的に改善されました。

しかし、劣悪な労務環境による独立が予防できる時代になった今でも独立は増え続け、以前ほどではないにせよ離職も発生する状況を本格的に研究したいと思ったのが本題です。

感覚的ではなく、論理と圧倒的な実践に基づく本テーマは美容業界でも唯一無二、初となります。ご興味ある方は下記申込ファームよりお願い致します。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeWD3twK0nVFGdv5zSyeanveAebc2EebDjif63qpbyjybFdaQ/viewform

参加費用の10100倍のリターンはもちろん、1000倍・1万倍以上の価値にもなる内容です。

そして、機会を下さったミツイコーポレーション東京支社の田中部長にこの場を借りて御礼申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?