見出し画像

バンクーバーワーホリ4ヶ月経過パソコンが壊れる


どうも、栄作です。

最近よくカフェや何やら名前を言うと大体"アイザック"か"ザック"になることが多くて,これを機にイングリッシュネームを"Isaac"に決めました。

確かに    エイサク-アイザック...
音が似てます。納得しすぎて

「これだ!」

と即決


ダウンタウンのシェアハウスに引っ越したんですけど、ルームメイト3人中3人がコリアン🇰🇷

そこで気づいたんですけど、コリアンって大体イングリッシュネームを持ってるんですよ!

なんかないかなーとはずっと思ってたんですけどピンとくるのがなくて、EisakuだからAsaku..Ask?

なんか違うなーとか

そこでルーミーに聞いてみたら

彼女につけてもらったり、
好きなキャラからとったり、

結構自由なことに驚いてIsaacにしちゃいました笑

楽しい


そんなことでバンクーバーに来て4ヶ月が経ちました。もう少しで半年??参っちゃいますね...

Aprilになってバンクーバーはかなり太陽が沈む時間が変わりましたね。サマータイム(日照時間の変動が大きいから時間を1時間進める制度、日本との時差が1時間かわる)も始まって5時には暗かったのが今では太陽が海に沈むのは8:30pm!
これがもう1時間これから伸びていくらしいです。
睡眠時間の確保ができるか心配です。


2024.May.5.にフルマラソンに出るんですけど2週間前の現時点で20km走って42kmはポックリ行っちゃう気がしてます笑

また終わったらそれも記事に残しておきたいですね。



ダブルワークも決まって今では稼ぎはどんぶりと寿司職人とタトゥー

公園で友達へ
ツナを仕込んでる仕事中にbe real


バンクーバーに来てジャパレスも何かなーって思ってたんですけどやりたいことがちゃんとできてて何やかんや満足してます。



現状は週6日、42時間働いてるんですけどこれが結構きつい笑
休みが1日って苦しいですね...


そんな貴重な1日の朝起きてパソコンを開いたらなんかコードの差し込み部分?チャージプラグが少し曲がってることに気がついたんです。

変だなーとか思いながらコードを確かめようと抜こうといつもより少し重い気がして嫌な予感を感じつつ引っ張ってみたら...なんか形状が違う??

よくみたらプラグの先っちょが無くて笑
ジャックに食べられてました笑笑

Dellのパソコンを使ってたんですけど18歳の時に買ったものだからかれこれ4〜5年使ってたもので、バッテリーが召されてる状態だったんですずっと。コードささないと5分もバッテリーが持たない限界PC

vlogを編集するときもblogを書くときも何やかんやハードに使ってたDellちゃん...さようなら


悩みに悩み、


しばらく悩み


3日後にはMacBookをポチってました
諸々含めて$2500くらい?
しんぢゃうっ!!

しかもなんか支払い方法がよくわからなくてカナダとUSで普及してるアファーム?とかゆう決済を使って24回払いで買ったんですけど、後先考えない性格なのがよく無く、カナダカードで購入したものの24回払いが半分も終わらないうちに僕はカナダからいなくなってる可能性が高いんですよね...
今になって後悔してます...一括で買うべきだった...

まぁ、後の祭り
時が来たらなんとかするしかないでしょう。

それで今日2024.April.20.仕事終わりにpickupしに行ってきたくしてすぐお気に入りのステッカーをぺたぺた

最高のMacBookAirM3ちゃんが完成しました

激カワステッカー配置
なんか背景が動くすごいデスクトップ

元々、こっちでパソコンを買い換えようと思ってたからあんまり購入のハードルは高くなかったんです...問題はお金...


こっちでパソコンを買いたかった理由がありまして、それがこの英語キーボード!!

キーボードにひらがな表記が無くてシンプルなデザインにずっと憧れがあったんです。もう美しいですね、みやすい!
シロナガスもかわいい!最高!

これで持ってるデバイス達が全てAppleになってしまったんですが、僕は一通りMacBookをいじいじして思ったのは


Windowsと感覚が違いすぎる!

そしてソフトがダウンロードできない!


参っちゃいますねー...

しばらく使ってた動画編集ソフトがiOSに対応してなくて4時間ぶっ通しで次使うソフトをえらびましたよ...

せっかく買い切り永久ライセンス買ったのに...1年ちょっとでさようならなんて...22歳金無しにはきつい

けどこれで毛嫌いと嫉妬をしてたカフェ動画編集MacBookユーザーに僕もなっちゃうのかしら

気取っちゃおうかなっ笑


とか言ってこの記事は部屋のベットで横になりつつiPhoneで書いてるんですども🫠

また来月何か書きます。頻度が落ちてきたvlogも再開しないとですねー

何やかんや楽しみまくってます。
また次回

English bay,vancouver,BC,Canada,


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?