人生の楽しみって何?


小さい頃からあまり楽しいことがあったとは言えない人生だった。

友達は少なかったけど、仲のいい友達はいるからその子と会うのは楽しかった。

でも、就職で地元を離れて頻繁には遊べなくなったし、週5で働いてたら疲れてあんまり遊びに外に出ようという気持ちが無くなってしまった。

職場の同期と飲んだりするのも楽しいけど勤務が不規則だからそれも頻繁にはできないし。

趣味と呼べる趣味が無くて、仕事をしてもお金を使うところがなくて楽しくない。
仕事をするためだけに生きているような気持ちになる。

少しだけでもいいから人生の楽しみが欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?