見出し画像

桃太郎電鉄が息子に与えた影響

我が家にはNintendo Switchがあります。
夫がお小遣いで買ったのです。
運動不足解消のために買ったと言い訳していました。

リングフィットアドベンチャーというのをやるためです。
これがなかなか良くできています。
ジムに行かなくてもゲームをしながら自宅で運動が出来るようで、気に入ってやっていました。
急にやりすぎたのか五十肩になってしまい、その後は部屋の隅に投げてあります。
なんてこった💢。

8月に次男が帰省した時に部屋の隅のSwitchを見つけました。
子供の頃にやっていた桃太郎電鉄のソフトが入っていたのです。
孫ちゃん達と嫁と4人で桃太郎電鉄をして盛り上がっていました。

懐かしいな。
桃太郎電鉄は夫と三人息子達が小さい頃によくやっていたゲームなのです。


いつも三男にボンビーとか言う貧乏神👿を皆でくっつけて、そのうちキングボンビーとか巨大な貧乏神になってよく三男を泣かせていました。意地悪な人たち。

私はやったことがないので詳しくはわからないのですが😅。

実はこの桃太郎電鉄というゲームは、我が子達にとってはとても役に立ったゲームなのです。

日本の地名、観光地や名産品など地理の勉強ができるし、ゲームの中でビルやお店などの物件を購入したりも出来るので、お金の使い方や資産は運用できるということも学べました💰。
一瞬で貧乏😂にもなることも、人生いろいろあることなども知ることができました。


先日帰ってきたケチいえ倹約家の長男は、貯めたお金で東京都内や近郊にマンションの部屋やアパートなど、物件をいくつか購入しています。
子供の頃の桃太郎電鉄での物件購入の夢を実現しています。

経営工学の大学院を出て、その後も宅建その他、不動産関係の勉強をして資格を取ったリ、夜間の専門学校で建築の勉強をして二級建築士の資格を取ったりしています。簡単に不動産投資話に乗っているのではありません。

子供の時に桃太郎電鉄で体験した物件を購入するという楽しかった夢を実現するため、勉強してきた努力が凄いのです。
副業は大家さんとして生きていきたいそうです。なかなか面白い子供でしたからそれもいいよね。
コンビニより増えている歯科医院を無理やり継がさなくて正解です。

久しぶりにお嫁さんと山陰に帰ってきた長男が、我が家の築36年のボロいマンションを見て、ひとこと。

「この物件は買わないな」だって。


でもね、このマンションに住んだおかげでローンがなかったから、東京の大学に三人とも行かせれたんだよ。
ボロくても感謝だよ。

そう思った長男夫婦の帰省でした。


桃太郎電鉄、皆さんはやったことありますか?
学んだことはありますか?

最新版、面白そう。日本一の社長を目指そうだって。
セレブを目指しているあなた、まずはこちらで練習してから社長を目指してみてはいかがでしょうか。

今生きているこの世界がアドベンチャーゲームのように感じちゃう。
あの世に帰ったら、な〜んだゲームだったのかって気がついたりして☺
それまではこのゲームを楽しまなきゃ損だよね。

今日も1日、ハッピーに!!





この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。