見出し画像

カラフルな色が好き

若い頃の私はカラフルな色が好きでした。
海外旅行に行くと必ず買っていたのが、カラフルなアイシャドーのパレット。
口紅やチークもセットになった物もありました。

それはアイシャドーだけよりも、もっとカラフルでハッピーになれます。
いくつも買ってしまいました。
(昔はバブリーsakuでしたからね)
クリスマスに出るクリスマスコフレも大好きでした。

顔はひとつなのにね👩


それならよっぽど顔をペタペタとメークしまくっていたの?って思いますよね。
いえいえメークはそんなにしないのです。
ほどほどにして、それなりになりました😅

それなのになんでアイシャドーのパレットを買うのでしょうか。
かわいいな〜
カラフルで綺麗だな~
素敵だな〜

ずらりと並んだ色を見つめてうっとりする時間が好きだったのです。
ケースもかわいくて、スライドできたりコンパクトに収納するために変化する形も大好きでした。
持っているだけで満足でした。
持っているだけで幸せでした。



ちょっと変ですよね。
いえいえだいぶ変ですね。

パレットに並ぶ色のグラデーションを見てワクワクしていました。
結局ほとんど使わずに処分していたのですが。
この変な趣味は長く続きました。



子育て中のストレスをカラフルな色を眺めることで気分転換していたのかもしれません。

幼稚園に子供が入るまでの服装もカラフルな私でした。

ある日、幼稚園バスを待っているときに他のお母さんに注意されたのです😅

小学校に入ってそんな派手な格好で参観日に行くと良くないよと。
その一言で、私はその後の選ぶ服装の色が変わりました。
慌てて小学校のための服を買いました。
都会の私立の小学校でもないのにね。
なんて素直なの。なんて単純なの。

今考えたらばかみたいですね。
ベージュ、グレー、紺、黒など、良く言えばシンプルな服装に変えました。


それからは人の目を気にして生きていたようです。
田舎だから余計に気にしてしまいました。

派手なお母さんと思われたくなくて、
自分の気持ちを大切にしていませんでした。


それでもアイシャドーパレットは買ってこっそり楽しんでいました。

子育ても終え今は人目を気にしない人になりました。


またカラフルな色を着たり、小物に取り入れるようになりました。
可愛いカラフルシニアになろうと思います🌈
本当の私で生きるぞ!


角野栄子さんはカラフルシニアで可愛いな。



カラフルなパレットを買わなくても自然の中に色は溢れていました。
そのことにあの頃は気づけなかったようです。

もうカラフルなパレットは買いません。
眺める必要がないからね。

コンクリートの隙間もカラフル
隙間でも生きている


誰も見ていなくてもいい
どこででも咲ける強さ




noteで見つけたカラフルネスさん。

カラフルネスさんは色の専門家。
色彩講座やパーソナルカラー診断、カラーセラピーをされているnoterさんです。

車の色と交通事故の関係の記事も興味深いです。

黄色が気になるsakuです。
ニコちゃんマークになりたいのかな。
それともフレッシュなレモンちゃん。

あなたはカラフルな服を着ますか?
一緒にたまにはカラフルさんになりませんか🌈


今日も読んでくださりありがとうございます🍀

今日は令和6年6月6日
立ち寄り温泉でまったり過ごします。
修行僧くんもね💞






よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。