見出し画像

15. ハッピーを感じにくいけど、ハッピーにいきたい!


学生時代
あらゆる試験で好成績を
取り過ぎた代償なのか…

97点を取っても喜べない
間違えた一問(3点)だけが気になる。

通信簿で殆どオール5でも、
4を取った教科がある事実だけが気になる。
(体育…プール辛かった)

他の人が喜ぶポイントで、
ぜんっぜん嬉しくない。

むしろ負の感情の方が大きい、
というのがよくあった。

そんな中学生が
そのまま25歳になってしまった、感がある。

なかなかハッピーに生きにくい考え方を
身につけてしまったようです。

*


自分採点厳しすぎて、
なかなかハッピーを感じにくい私は現在、

ひとり旅の準備に勤しんでいます。

そもそも苦手だと自負しているひとり旅
今回の目的は、友達たちに会うこと。

初のアジア

初の発展途上国、ネパール🇳🇵
初上陸、中国🇨🇳

緊張する。ネパールは未知すぎる。

汚い(現地の友の弁)
フードがレベチで辛い(滞在歴ありの友の弁)

めっちゃお腹壊すやん
お腹壊したら、即全身的な不調になるやん。

ひぃ!やめて!

中国も初めてだから、緊張!

楽しい旅にしたい。
準備も楽しみたい。

準備中、そして道中、
自分を攻撃する思考を廃止できたら
それだけで最高にハッピーな旅になると思う。

100点は取れないし、何点でもいい。

旅の良し悪しなんて、後で決まったりもする。

楽しく準備できるように、
楽しい旅にできるように。

自分を大切に、
ハッピーに旅の準備をしていきたい。

外食でのラム肉のたたき
生肉が好き…美味しい!
誰に遠慮せず食べて、ハッピーになるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?