見出し画像

歌い手"さこっちゃん"が思う事

@sakoto_moro  ☀毎週(日)朝ライブ

歌い手からみた
\人体の不思議/
「自然を感じて身体を生かす」


この寒空の下、
被災された方々の事が心配です。

1日も早く、
平穏な日が訪れますように
お祈りしています。


世界が混沌とする今、
私たちがするべき事は何か、と
日々考えます。

しかし、
私たち人間がどんな事をしても
地球は生きています🌏

また、地球が生かされる宇宙も、
大きな自然の営みの中で生き、
私たちを生かしてくれているのです🌿

ですから私たち人間は、
奢ることなく、
自然を受け止め、感じ、
尊い命を精一杯生きるように、
心身を整えて行きたいものです☺️

そして今週は、
陽の季節に転じたエネルギーを感じて
身体に生かしていこう!
というお話しです。

陰陽の考え方で、
冬至を越えると自然のエネルギーが
陽に転じてきます。

まだまだ寒いですが、
陽のエネルギーは日一日と増しています🔥

目を閉じると
太陽☀️の暖かさが
少しずつ増して来るのが感じられます。

少しずつ少しずつ
春🌸への準備が始まっています。

ですがまだまだ気候は寒く、
風邪が流行る季節でもあります。

そんな時に
風邪予防にとても大切なのは、
ビタミンD!
それはなんと、
太陽がプレゼントしてくれているのです!

とても大事なビタミンDですが、
身体は自分で生産できないのです😢

お天気のいい日には
太陽の光をしっかり浴びて、
マインドフルネス瞑想で今を感じましょう。

そして食事からも、
ビタミンDの豊富なキノコ類🍄を
沢山いただき、
身体にビタミンDを
蓄えていけると良いですね✨

【 ビタミンDをつくる元気いっぱいレシピ 】

① 朝日が昇ったら
瞼に光を感じながら座る。
②8つで息を吐き、
4つで息を取り込む

このセットを5セット繰り返しましょう!

終わったら笑顔でお日様に
"今日もありがとうございます!"と、
先にお礼を言ってしまいましょう😉
言葉の力でもビタミンDをパワーアップ!

自然界の陽パワーをいただいて
来週も頑張っていきましょう😊

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「🌸」スタンプで春になったらやりたいことを教えてください♪

お花見がしたい→🌸
旅行に行きたい→🌸🌸
新しいことに挑戦したい→🌸🌸🌸

他にもやりたいことがあればぜひコメントで教えてくださいね✨

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

■日曜10:30から、インスタ朝ライブ
■東京藝術大学声楽科卒
■劇団四季出演:オペラ座の怪人、キャッツ、他
■聖徳大学音楽学科 兼任講師
■”和漢薬膳師”"音楽療法カウンセラー""メンタル心理ミュージックアドバイザー""マインドフルネスセラピスト"の資格所持

ピロフィールのリンクから、
公式LINEにご登録いただくと、
限定ライブが見られます♫
 ↓↓↓
@sakoto_moro

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

#歌う身体づくり
#歌好きな人と繋がりたい
#健康美
#アンチエイジング
#女性ホルモンを整える
#和漢膳 #体の不調
#更年期 #若年性更年期
#自律神経 #自然治癒力
#予防医学 #50歳からの暮らし
#50歳からのアンチエイジング
#予防医学の食育 #アラフィフ美容
#歌い手
#音楽を楽しむ
#音楽の力
#歌ってみた
#音楽のある生活
#長生きの秘訣
#アラフィフライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?