見出し画像

歌い手"さこっちゃん"が思う事

@sakoto_moro  ☀毎週(日)朝ライブ


歌い手からみた
\お茶目な人体の技!/

"春"のはずなのに、
吹く風の冷たさが身に染みる
毎日ですね😨

桜も、もうそろそろいいですかー?
と言っているようです。

寒さで身体が
縮こまってしまいますが、
被災地の皆様は尚更の事と思います。

今週は
全ての人の為に
一瞬で場を好転させ、
身も心も軽くしてくれる、
簡単で素晴らしい作用を起こす、
あの方法!

"笑い"について考えてみましょう!😊

"笑う門には福来たる"と
言われていますが、
それは何故でしょう?

運動としてたくさん笑うと、
腹筋や表情筋のトレーニングになり、
そして精神作用にも
リンクしているからです!

例えば眉毛に力を入れて
思いっきり困った顔をしながら
笑うことはできません💦
また、
笑いながら怒ることも出来ません💦

つまり"笑う"ことは
非常に前向きな"運動"なのです。

ところが"笑い"は運動なので、
笑わない生活を送ると、
"笑い筋"が衰えて
笑えなくなってしまいます😌

いつもブスッとしていると、
笑う事ができなくなってしまうのです!

"笑い"は「呼」気なので、
しっかり笑えば福を呼んでくれますよ☘️

笑う時には、
咳をする時と同じ筋肉が動いて、
呼気を放出しています!

そして、
内臓までもマッサージして、
内臓の動きも元気にしてくれます!

いい事づくめの"笑い"
さあ、トレーニング開始🔥

【 笑う門には福来たるレシピ 】
①鏡を見ながら、眉を寄せ、唇を尖らせる。
②力を抜いて眉間を広げ、口角を上げる
③まずはウシッシ笑い。慣れてきたら爆笑する😆
①から③まで何回もトレーニングしましょう!

寒さで縮こまった身体を解放しましょう!
そして、桜🌸が咲いたら、
お花見をしながら沢山お喋りをし、
沢山爆笑し、
身体の中から春を楽しみながら
元気をいただきましょう💖

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


「🌸」スタンプで桜が咲いたらやりたい事を教えてください!


桜まつりに参加→🌸
お花見しながら散歩→🌸🌸
満開の桜の下で宴会→🌸🌸🌸

他にもやりたいことがあればぜひコメントで教えてくださいね✨

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

■日曜10:30から、インスタ朝ライブ
■東京藝術大学声楽科卒
■劇団四季出演:オペラ座の怪人、キャッツ、他
■聖徳大学音楽学科 兼任講師
■”和漢薬膳師”"音楽療法カウンセラー""メンタル心理ミュージックアドバイザー""マインドフルネスセラピスト"の資格所持

プロフィールのリンクから、
公式LINEにご登録いただくと、
限定ライブが見られます♫
 ↓↓↓
@sakoto_moro

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

#歌う身体づくり
#歌好きな人と繋がりたい
#健康美
#アンチエイジング
#女性ホルモンを整える
#和漢膳 #体の不調
#更年期 #若年性更年期
#自律神経 #自然治癒力
#予防医学 #50歳からの暮らし
#50歳からのアンチエイジング
#予防医学の食育 #アラフィフ美容
#歌い手
#音楽を楽しむ
#音楽の力
#歌ってみた
#音楽のある生活
#長生きの秘訣
#アラフィフライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?