見出し画像

可愛い女の子でいたい

私、可愛いって思われたいんです。


他人の目線とか気にせずに、そのままの自分を受け入れて「これが私なのよ!」って言えるような逞しい女の子の方が魅力的なのかもしれない。確かにそういう女の子は素敵だ。


それでも私はもっと可愛くなりたいって思う。今の私でも可愛いよって言ってくれたとしても、毎回会うときに「え、前より可愛くなった?」って心の中で思って欲しいし、私に会うたびに恋して欲しいから。


そもそも可愛いってなんだろうね。私、よく愛しいという感情を可愛いっていう言葉にまとめてしまう癖があるんだけど、それとは違くてさ。いや、私は愛されたくて可愛くなろうとしているのでしょうか?


うーんよくわからないけど、元の外見の美しさ云々ではなく、綺麗になろうと頑張っている女の子は可愛いと思う。それはスキンケアとか筋トレとか、外見を磨く行為だけではなく、心に栄養をあげる行為含めて。


老いたくないとかそんなんではないの。そりゃ初めて「おばさん」って言われる未来が、その日が来たら落ち込まない自信はないけど、ドライフラワーみたいに老いていく経過すら楽しみたいから。


でも23歳の現在としては、人生で一番可愛い私でいたい。大勢に可愛いって言われなくていいから、大好きなたった一人にずっと可愛いと思われていたいんです。「何を目指してるの?」って割と言われるんだけど、”自分の人生の中で一番可愛い私”を目指しています。


でも好きな人に振り向いて欲しいからって自分に嘘をつくのはもうやめる。それは知らずに自分の首を絞めることになると前回の恋で知ったから。相手に求められて可愛くなるんじゃなくて、私が能動的に努力した結果を可愛いって言われればいい。


外見に対する向上心は25歳までしか続かないって誰かが言ってた。あと2年しかありません。仮にその説が正しかった時のために、私はたくさん自己投資して、いつでも可愛い自分でいようと思います。


太っていたり肌が荒れていると、それだけで1日の生産性が落ちるの、わかってくれる女の子いると思う。こんなに醜いのに生きなきゃいけないのって思うのが嫌なので、私は毎日自分のケアを欠かさない。ある意味努力は自己防衛ですね。


年の初めに書くnoteがなんでこの話題なんでしょうか、私にもよくわかりません。でも今年は書きたいことは全て書くって決めたのでいいのです。とにかく2022年の私は、自分史上一番可愛くて、大切なひとにたくさん愛情を注ぐ余裕のある女性になる、予定なのです。


タイトル写真を自分の顔にするの恥ずかしいですね。でもいい感じの私の写真なかったんです。お友達各位、ぜひ私の横顔なり後ろ姿なりをこっそり撮ってくれると嬉しいです。


色々書いたけど、結局は自分に自信がないから私は頑張っているのかもしれません。でも、ネガティブもバネにして仕舞えば結果オーライ。このマイナスな感情をエネルギーにして、とんでもなく可愛くなってやろうと思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?