見出し画像

海外の歩き方〜情熱の国、カリブ〜

はじめまして😎ちーぼさんと申します。
私は現在28歳独身です😅笑

私は大学まで野球をして育ってきました。
大学卒業後はサラリーマンとして、カリブ海に支店を持っている会社で勤務することになりました。
入社してからは日本で4年間、経験を積んでいましたがとある日に
【俺はこのまま日本で働く人生を送ってても良いのだろうか、、、】
と考え、カリブ海の国に支店はあるものの、他の社員が行きたがらない支社に【転勤】することを上司に直訴し、情熱の国、カリブ海周辺の国で働くことを決めました。

そして、海外で約2年間働いていたわけでありますが世界的パンデミックとなっている「コロナウイルス」の影響により、現在は一時帰国しております。

私の生まれ育った日本とカリブ海周辺の国とでは文化、言語、生活スタイルには大きな違いがあります。
もちろん、そこには国力の差も存在するし、僕が赴任した国は発展途上国であり、貧富の差はかなり激しい国です。

そういった環境を知っている私は皆様に
必ず還元できる情報を多数持っている。
そう自負しています。

・海外に興味がある人
・海外移住を考えている人
・いろいろな情報収集をしたい人
は僕の投稿します事は何かしら参考にしていただけると思います。

一気にまとめて私の2年分の経験を載せてしまうと
かなーり長いものとなりますので
何度かに分けて掲載していきたいと思います。

興味がある人はぜひ私の経験から
海外の一部を知ってもらえたらと思います。

1、赴任していた国はどこ❓
僕が赴任していた国は【ドミニカ共和国🇩🇴】という国です。
人口は約1200万人、日本の10分の1の人数です。
公用語はスペイン語で、英語は少し程であれば通じますが
通じないと思っていた方がいいでしょう💦
主産業は
・観光
・農業(砂糖、コーヒー、カカオ)
などです。

2、ドミニカ共和国は何が有名なの❓
ドミニカ共和国はなんといっても野球がとても盛んな国。⚾️
現在のメジャーリーガー排出率は
アメリカに次ぐ2位でありとても能力のある
選手が多数輩出されています。

メジャーリーガーが多数発掘される仕組みについては
別の機会に紹介するとして、野球好きな人にとっては必ず、勉強となる環境がドミニカ共和国にはあります✨

観光面では
海がとても綺麗で、とてもインスタ映えが狙える
コバルトブルーな海が魅力的です🏖

観光地の目玉はなんといっても
【ソナコロニアル】
コロンブスが初めて上陸されたとされており、
アメリカ大陸初の大聖堂、コロンブスの息子が
使っていたとされる家などがあり、世界史好きな
人たちは大興奮間違いなしの観光スポットとなっています

写真は広場にあるコロンブスの銅像。
銅像の後ろにアメリカ大陸初の大聖堂が映っています

3、治安はどうなの❓
はっきり言います。日本の街を歩く感覚で
歩いていますと、非常に危険です。
・お尻のポケットに財布を入れる
・スマートフォンを触りながら歩く
・高価なものを身につけて歩く

以上3つのことを一つでもしていると
【スリ】に合う可能性が高いです。

4、美味しい食べ物は❓
ドミニカ共和国にはたくさんの美味しい食べ物がありますが、僕が好きな食べ物は
【チチャロン】です
イメージは豚の角煮を油で揚げた感じですかね。
外はカリッと中はジューシーでとってもお酒に合う
一品です。

飲み物はなんといってもコーヒー。
ドミニカ共和国には「Café Santo Domingo(カフェサントドミンゴ)」と呼ばれているメーカーがあり、
国内でのシェア率はなんと90%以上‼️

とてもフルーティーな味わいのコーヒーはお土産に人気です

とりあえず今日はドミニカ共和国について
簡単な紹介をしましたが、次回からは
海外旅行、生活で気をつけた方がいいことなど
知っておいて損はない情報を載せていこうかなと思います😊

そして、今、旅行を考えているみなさん!!
コロナが収まれば、ぜひドミニカ共和国に
足を運ばれてはいかがでしょうか??😊
1人でも多く、ドミニカ共和国に
足を運んでもらうために、これからもっともっと
ドミニカ共和国についての情報も書いていきますね✨
その時のために、、、
事前にパスポートの取得とキャリーバッグの
購入は忘れないようにしないとですね😎
あ、そうそう、
海外の空港では、預け荷物は結構お粗末に扱われて
荷物もバーンって投げられるのは当たり前だと
思ってた方が良いですよ🤔
そのために、しっかりとした中身を守ってくれる
キャリーバッグは準備しておいてくださいね!!

それでは、今日はここまで!
Adiós(またね)👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?