マスク着用が0.1%でも感染リスクを下げるなら
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

マスク着用が0.1%でも感染リスクを下げるなら

マスク着用による感染が完全に防止できなくても、
すんごい雑ですけど、マスク着用によるリスク減少が0.1ポイントとして、5000万人が毎日マスク着けて30日の緊急事態宣言期間を過ごしたら1億5000万ポイントたまるんですよね。

それに外出自粛ポイントも乗っかればって考えたら、ワンチャンあるんちゃうかなって。

ゲーム脳なもんで、こんな思考で取り組んで行こうと思いました。

色々あるけど、5000万世帯に2枚のマスクって実は何気に「有効」の積み重ねに一役買うかもしれないなって。

キレイに一本勝ちしたいけど、不格好でも有効重ねて判定勝ち。

ヨハン・クライフはサッカーの試合において
「醜く勝つなら、美しく負けた方がいい」
と言いましたが、ことこれに関してはどんなに醜くても勝たねばならんのです。 

その勝ちを掴み取るために、自分は0.1の積み重ね意識しようと思います。

オラ、この元気玉に賭けてみっぞ。

みんなで幸せになろうよ!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あざまーす!!!励みになりまーす!!!
生まれも育ちも大阪。中小企業・ECサイトのお手伝い、SNS活用、クラウドファンディングなど地方活性的なオシゴト。ECのミカタにコラム連載したり、年間60回ほど登壇したり。 https://yuhkinoine.com/