note書いてきてよかったーー!

と思うことがありました。

それは、

習い事の教室のSNS運用を任されたこと

です!


InstagramとFacebookで
始めることになったのですが、

投稿する文章とか写真とかメッセージのやり取りとか
何から何まで好きなようにやってくれと。笑


実際に投稿をしてみると、
noteをしている経験が生きている気がします。

教室の説明文を始め、
いろいろとスラスラ書けるのです。


そして
「嫌だな、面倒くさいな」と一切思うことなく!


私がnoteを始めるきっかけの1つに
文章を書くことへの圧倒的抵抗感がありました。

それが着実に減ってきて
効果がメキメキと出てきているようです。

noteやってきてよかったー!!


ちなみになんですが、
任されたSNS運用は「中の人」としてやるので、
あまり自分っぽさを
前面に出さないように気をつけたい
です。

あくまで教室の魅力を発信して
盛り上げるためのSNSであって、
私の思考をだだ漏れさせる場所ではないので。笑


ただ、書いていると
私のノリになってしまいそうになるので
毎回チェックしてから投稿しようと思っています。


noteを書いていることで
SNS運用のハードルが下がりました。

そして次はこのSNSの運用が
新しい何かの力になるはずです。

明らかにいい循環!!


noteもSNS運用も
楽しみながら続けていきたいです!

いぇい!!


ではでは!
今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございました!

残りの日曜日も思う存分楽しみましょーう!!

ではー!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?