見出し画像

はじめての司馬遼太郎

どうもー!

久しぶりに残業がなかったせいで
もう既に寝る準備が整ってしまっている私です!


時間が有り余っているので、
今から人生初の「司馬遼太郎と仲良くなる会」
をやりたいと思います!笑


今日から読むのはこれ!

ででどん!!!

太閤記〜!ひゅ〜〜〜!

「なんやそれ、知らんぞ」
という方のために少し紹介。

日本史上、もっとも巧みに人の心を捉えた“人蕩し”の天才、豊臣秀吉
生れながらの猿面を人間的魅力に転じ、見事な演出力で次々に名将たちを統合し、ついに日本六十余州を制覇した英雄の生涯を描く歴史長編。(上記ページより引用)

つまり

豊臣秀吉のかっこいい生涯が読める本。


あまり豊臣秀吉を
かっこいいと思ったことがないので、
新しい一面を知れそうでわくわくしています!

また、
読んでみて「よかったー!」と思えば
それも今度書きたいと思います!


ちなみに「なんでこの本選んだん?」
と気になってるかもですよね。

きっかけは単純で、
兄から薦められたこの本の最後に
おすすめ図書が書かれているのですが、
それに載っていて惹かれたからです。

この本も考えさせられることがあったので、
また気が向いたら紹介します!


では、私は今から
司馬遼太郎と仲良くなってきます!

ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?