見出し画像

今日はかぼちゃ

その名も「バターナッツかぼちゃ」を料理しました。

画像1

昨日のたけのこ芋と同じ八百屋で、
「バターナッツ」という名前に惹かれて。笑

名前もひょうたんみたいな見た目もかわいい…。


半分に割ると、

画像2

めっっっちゃオレンジやんーー。

そのオレンジさ
ちょんぼりしてる感がかわいすぎて、
つい写真を撮ってしまいました。

「色が濃いとその分甘い」
という謎の経験値から、期待が高まります。


あと、これは調理する目線なんですが、
皮がそんなに硬くないのでとても切りやすかったです。

それと、ワタの部分が少ないのも
食べれる部分が多くてよきですね。笑



さあ、いよいよ料理に入ります。

今回はシチューにしました。

2人分のレシピなのにそのサイズの鍋だと入りきらず、
4〜5人用の鍋に変えたというトラブルはあったものの、
いいのができましたー!

画像3

うまいですー!

作りすぎたので
明日も明後日も多分同じの食べてますー!

嬉しいですー!

ただ、思ったより甘くはなかったです。
むしろ普通のかぼちゃの方が、ほくほく甘い…。

「バターナッツかぼちゃ」は
9〜11月の野菜みたいなので、
今月また買いたいですねー。


みなさんもぜひー。

ほな今日も読んでいただいてありがとうございました!
また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?