見出し画像

仕事は人生のほんの一部分

こんばんは。

あと2週間ほどで昇進がかかった社内試験がある。

そんな大事な時期に私はこそこそと転職活動をしている。
あまり進展ないけど(小声)

転職活動を行いながら、なんで転職活動しているんだろう、と
漠然と考えることがある。

私は今の仕事が嫌いではない。
かと言って、特段やりがいを感じるわけでもない。
じゃあ、なんで転職を考えるのか。

楽しく生きることを諦めない。人生を楽しむ。

かなり抽象的だけど、これが理由。

どんな仕事をするか、どんなキャリアを積んでいくか、も
もちろん大事であることはわかってるけど、
それと同じくらいどこに住みたいか、どんな生活をしたいか、
どんな大人になりたいか、も大事にしたくて。

今の私はなりたい自分に近づいてる気がしなくて、
近づく未来も見えなくて、それが歯がゆくて、悔しい。

27歳、まだまだ走る元気はあるはず。

転職活動ってとても大きなことに見えるけど、
実は自分が考えすぎてるだけかもしれない。(楽観的すぎも良くないけど)

私の仕事は私じゃなくてもできるけど、
私の人生は私しか生きられないんだから。

そろそろ仕事に自分の生活や希望を振り回されるのは卒業しよう。

自分の夢や野望を自分の力で叶え続けられる人間でありたい。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?