見出し画像

焦げるタイミングでひっくり返してくれるフライパン

ある日私は料理をしていた。焼き魚に鮭の揚げ物、おひたしなど同時進行していた。

手がふさがっていて焼き魚をひっくり返す事ができなくて
「こげる!!」
と思った瞬間
「ジュー」
という音がした。

私はフライパンを見るとちょうどいい感じの焦げ目が上になっている焼き魚を目にした。
「えっ!!!!!!!!!!!!」
私はすごく驚いた。

その間に揚げ物の油がどんどん熱くなっていってすごく危ない状態だった。

そのことにも気づかず私は焼き魚の事で頭がいっぱいいっぱいだった。

その時またもや
「ジュー」
と言った。

あっっと振り替えると火は弱くしてありこれもちょうどいい感じでひっくり返されていた。

私は頭の中がパニックになってしまった。
「???????????????????」

そこで不思議に思った私は揚げ物だけに集中してみていた。

でも、ひっくりかえる事を待ってたら焦がしてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?