思春期の水曜日 其二〇

 青天の霹靂だった。学級委員カップルの話も徐々に静まってきた昼休み、俺はスマホで衝撃的な場面を撮り、教室に戻った。
「大変だ!男の学級委員がヤンキーにボコられた!」
 教室内は一瞬静まり返り、その後騒然として皆が俺の周りを取り囲んだ。俺はスマホの動画を再生し、級友たちに一部始終を見せた。三人のヤンキーに囲まれる男子学級委員。飛びかかってきた一人の攻撃をかわしたが、膝蹴りで相手の顔を蹴ろうとして思い留まった。その隙に、残り二人のヤンキーが学級委員を殴った。
 学級委員が倒れたところで、ヤンキーたちは去った。遠くからの映像なので、会話などはわからない。しかし衝撃的な映像なのは確かである。
 教室内外で、この映像により、再度学級委員カップルの話は熱を帯びた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?