見出し画像

薄紅の記憶

こんばんは。

昨日はあまりに頭痛が酷くて病院に行ってきたのですが……

何事もなく本当に良かった。

私の母がくも膜下出血で大変だった事もあり、色んなことが頭を過りましたが……まぁ、結論として疲れてたのかなと。神経が張り詰めていたんだろうという事に。

日曜日のラジオの生放送で久しぶりに歌わせていただきました。

画像1

歌った曲は『薄紅の記憶』

この時期になると必ず歌う曲なんですが、せっかくなんでこの曲の話なんかも少ししてみようかなーなんて。

画像2

(昨夜、病院の帰り道に撮った桜)

自分で書いた曲の中でも実はかなりお気に入りでして。かなり自分好み……というか、好み炸裂な曲です。

唯一と言っていいほど何一つ悩まずに書けた曲です。詞も曲も、心のままに形にした……そんな曲です。メロも詞もスラスラ悩まずに出てくる……かと言って降りてきた!という感じとも違って、「桜の曲を書きたいな。」って思ってカフェで紅茶を啜りながらおもむろにiPadを取り出し「とりあえず書いてみよう。」と思い向き合って15分……基本のメロは出来てました。弾いたまま気に入っちゃって、その後帰宅して歌詞を書きながら全体の流れを考えて……。そこから先のアレンジは先生にお願いしました。笑

話し合いながらデモを作った段階でめちゃくちゃ良くて、完成版を聞いた時は感動しました。

そんな『薄紅の記憶』が聴けるミニアルバム『stories』は通販でもゲットできます。

やまたにまるしぇ。

画像5

こちらもよろしくです。

こんなご時世だからこその『薄紅の記憶』だなーって。歌うことを決めて歌詞を見返した時、結構シリアスで切ない曲なのですが、これくらい真の迫った曲も敢えていいのかなって。どうでしたか?

画像3

昨日の桜をお裾分け。

画像4

春の月。


そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?