見出し画像

朝ごはんはワンプレートのススメ

画像1

朝ごはんはかなり重要

家で過ごすことが多いので、
ダラダラ過ごさないためにかなり気を使っているのが
・ご飯
・身だしなみ
です。

この2つが疎かになった日には死と同様の意味をさすのです。大げさに言うと。

「誰も見てないし」と思って適当に皿にも出さず、食パンを貪っていると病む。

生きるためには必ずしも何かは食べなければならないので、折角なのでね!

簡単に、美味しく、おしゃれなものが食べたい!

とい訳で、ワンプレート朝ごはんの提案です。

ワンプレート朝ごはんの作り方

1.紅茶(やスープ)用にお湯を沸かす。

2.お好みのパンをトースターでチンする。2分半くらい。
(食パンだと専門店のものや、スーパーで売ってる超熟が美味しい。タカキベーカリーニシカワの食パンも美味しい。白い物に飽きると、雑穀入りとか、美味しい。食パンに飽きたら、フランスパンとか硬い系のパンがおすすめ。)

3.チンしてる間にサラダを皿に盛り付け、あれば昨日の残り物を添える。ウインナーと目玉焼きでもバランスが良い。ウインナーたこさんにするだけでもテンションが上がる。副菜は沢山ある方が見た目の満足感が高くなる。

4.チンの音を聞いたと同時に紅茶を注ぎ入れ、皿にパンを入れる。

5.紅茶を蒸したら完成です。

画像2

この写真はまさかのアイスティー(^^)

おわりに

慣れると10分ほどで作れます。すごい。見栄えも悪くないし、美味しいよ。

美味しいご飯は世界を救うと信じてます。

ゴハンサイコー。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?