見出し画像

カナリア諸島・Corralejo Fuerteventuraで滞在した場所

Fuerteventuraのメイン都市コラレホで7泊8日の旅をしました。
6泊のホステルと1泊のアパートメントで滞在した場所が個人的にすごくあたりだったので、ご紹介します!☺


1. 【Sol y Mar Surf Camp】

一人旅をしている人たちが集まっているホステルです。
私がここを選んだ理由は、Bunk Bedではない・ローケーション・値段です!
ホステルは二段ベッドの場所が多いと思うのですが、私が滞在した部屋は四つ角にベッドが1つづつ配置されており、他の人と部屋は共有しますが、距離があってプライベートの空間があるような気がしました。

写真を全然とっていなかったのですがこんな感じです笑↓

私たちの部屋は一番広い部屋だったと思います!4人部屋だったので一緒の部屋になった人とも仲良くなりやすい環境でした◎
1人部屋や2人部屋などもあるようです!
Booking.comで予約しましたが、結構人気なようで、私が予約したときはベッドの空きが2つだけでした。
ロケーションも抜群で、中心地から徒歩5分くらいの場所にあります。
ただ表に看板などはありませんので見つけるのが少し大変かもしれません(笑)

テラスやキッチン等のスペースもあるため、作業をしたりみんなでのんびりしたりすることもできます!
サーフィンや外出する人も多いので、使用したいときに混んでて使えないということもありませんでした。

マイナスな面を言うのであれば、ホステルなので水回りは少し汚いです。
掃除は毎日されているのですが、どちらかというとバスルームそのものの老朽化ってかんじですかね。
私は常にビーチサンダルを履いてシャワーを浴びていました。

滞在費は6泊で€145.8なので1泊€24.3です。

朝食付きですが、ヨーグルト、オレンジジュース、トースト、チーズ、ハム、コンフレークなど基本的なものが多いです!
ただこの値段で朝食が付くのはコスパ良いと思います☺

ドライヤー、タオルなどはついていて、他の宿泊者がチェックアウト時に置いて行った食材やシャンプー、ボディークリーム、日焼け止めなど無料で利用できるものも多い印象でした。
こちらのホステルではたくさんの友人もできてフレンドリーな雰囲気です!ホステルを探している方がいればぜひ検討してみてください。

2. 【Casa St Nazaire】

こちらは中心地から徒歩15分ほどの場所にあるのですが、ご縁があって滞在しました。現地の方も住んでいるエリアで、敷地内には共有プールもありました。

6泊をホステルで過ごしていたため、久しぶりにプライベートな空間でとてもリラックスできました(笑)

朝起きて近くのカフェに行き、ベランダで日光浴をして、プールに入って中心地に行き、まったりした日を過ごしました。

基本的に最低滞在日数が3日からですが、ベッドが2つとソファーベッドもあるので4人ほどで滞在することが可能です!

ホストをしているのはイギリスの方なのですが、本当に良い方で滞在中はかなり助けていただきました!空港への迎えもしているみたいなので気になる方はぜひお問い合わせしてみてください☺

お問い合わせなどは以下のリンクからできます!

https://instagram.com/casastnazaire?igshid=YmMyMTA2M2Y=



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?