なりたい自分を見せてくれる人の存在。

憧れの人、心から共感できる人、
なりたい自分を実現してる人。
現実化に向けて動いている人。

そういう人に出会うと、すごく嬉しいし。
きっと、それは人生においてとても貴重で稀なこと。

だから、そういう人がもし現れてくれたら、
その人が導く道を信じてついて行ったり、
その人の観る世界を実現するために何かしていたい。

私は騙されたり、信じ込みやすいと言われることが
あるけど。
自分が『そうだ、これだ!』と思ったものを
とことん信じて何がいけないのだろうか…と思う。
真剣に信じたからこそ、もっと自分に詳しくなれるし、
自分の大切にしてるものが何か見えやすくなる。
なにが本当はしたかったのか…と、自分の本質を知れる。

だから、真剣に信じて行動することの
なにがいけないのだろうか。
ただ、絶対に自分に素直でいるべきだと思う。
誰を信じても、何をしていても、どんなときも、
自分自身に対しては素直に向き合うべきだとは思う。

どんなに信じた人が『こうしたほうがいい』と


そういう人に出会ってると思っていたけど、
段々と違いが生れて離れてしまうこともある。

人生の段階の中で、段々と自分が固定していって、
その自分を確立する途中で、大切な部分での違いが
大きくなりすぎることもある。

だけど、本質的に道理のあってる人が稀にいて、
そういう人のコトバや未来には嘘がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?