ドラマ『義母と娘のブルース』名台詞
私はテレビがなくては生きていけないくらいテレビが好きで、週15本以上はドラマやバラエティなどを観る生粋のテレビ好き。眠るよりもテレビ。そんな生活を送っている。
テレビを見ながらいつもすることは、心に響いたセリフをメモすること。
今日は たくさんあるメモの中から お気に入りのセリフをご紹介しようと思う。
毎週観ながら泣かずにはいられなかった、義母と娘のブルース。
『奇跡は割とよく起きます!』と毎回のように出てくるセリフだが、確かに小さな奇跡って よく起きるな。と私も実感しながら生きている中で、最終回のラストのセリフが心に突き刺さった。
挑戦することの大切さや、後悔をしなくなった。
ひとつひとつ意味があるんだよ。そう背中を押され、自信が生まれた。
『別れなんてこない方がいいに決まってる。だけど、別れたからこそ巡り会える人もいる。曲がらなかったはずの曲がり角を曲がると、歩かなかったはずの道がある。そこにはなかったはずの明日がある。その先には出会わなかったはずの小さな奇跡が。 』
義母と娘のブルース / 最終話
このセリフを胸に、
また明日からも前を向いて、突き進んでいけそうだ!
#エッセイ #エッセイスト #初投稿 #ドラマ #名言 #義母と娘のブルース #台詞 #セリフ #奇跡