見出し画像

カリフォルニアから来たバレーボールチーム 日本ツアー

4月4日〜4月13日 カリフォルニアのサンディエゴからつよつよのバレーボールチームが来日しました。

昨年の10月ごろから受け入れ準備をスタートさせ、やっとのことで来日したので写真と共に日本ツアーを振り返りたいと思います。

今回はU17チーム、U18チームを2チーム同時受け入れ&その保護者も一緒に来日したので総勢72名の大所帯でした。

今回のスタッフ

マークとマロニー
打ち合わせ終わってビール飲んでます
マークは元オーストラリア代表監督。ユーモア抜群で憎めない。
マロニーはアメリカ出身で普段はヨーロッパのツアーを担当。4年ぶりの再会でした!

マークとマロニー

今回は大所帯のツアーなので、日本人スタッフのあいちゃん(写真が無い‥)にも来てもらいツアースタート!

がしかし、飛行機のトイレにトラブルがあり、カリフォルニアから離陸できず、初日は選手7名のみの到着

上野を散策

練習試合をお願いしていた駿台学園高校さんに、急遽合同練習へ変更していただきました。本当にありがとうございます!

次の日、なんとかみんな揃って大阪へ移動

夜はスタッフでゲーム。雑談しながら遊んでる時が一番英語の勉強になる。

雨の大坂城。濡れてもご機嫌。

千里金蘭大学さんと練習試合

食事会も開いてもらいました!

そして京都へ



京都の手羽先堪能してもらいました

そしてまた東京

藤村女子高校さんと練習試合&食事会

ありがとうございました!良い笑顔!

次の日は明治神宮

そして渋谷にてZIP!の取材 笑


その後、文京学院高校・中学校の皆さんと試合!

そして最終日はまた駿台学園高校さんと!

この日の様子は月バレさんにも取材して頂きました!

最終日はスタッフでお金の計算。いつもこの瞬間は私はもう疲れすぎて思考停止なので、見守り担当です笑

大所帯のため、今までに無いトラブルが勃発しましたが、終わってみれば良い思い出。

次のバレーボールチーム来日は6月。
楽しみです。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

スポーツ写真展

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?