2019年バレーボールトーナメントinヨーロッパ

毎年7月中旬“グローバルチャレンジ”という女子バレーのトーナメントがあります。女子の選手であれば誰でも参加できます。
U23,U18のカテゴリーで世界中から選手が集まります。

昨年2019年は

U23  10チーム

U18  16チーム

計26チーム 13カ国が集結


U23参加国の中にはイラン代表や中国の強豪プロチームなど高レベルのチームが集まりました。U18に参加しているチームは今後ヨーロッパのトップチームへ入る事が決まっている実力のある選手も参加していました。

昨年2019年で16回目となる歴史のある大会ですが、主催者から熱烈なお誘いを受け、初めて日本から大学生選手7名とコーチ1名で参加してきました。

画像1


2020年はコロナウイルスの影響を受け、大会自粛になりましたが来年に向け参加出来る日本人選手が増えるようにここで2019年の大会の紹介をさせて頂きます。

ここではあっさり説明するのでさらに詳しく聞きたい人はインスタグラム

@marieeeee824 


に直接お問い合わせください。

または大会公式ページ @global_challenge_pula にもたくさん写真が載っています。



選手もコーチも1人でも参加出来ます。


《こんな人にオススメ》

海外でプレーしてみたい選手

サイズのある外国人選手を相手にプレーしてみたい選手

英語を使ってコミニケーションをしてみたい選手

海外のコーチ達と交流してみたいコーチ

《参加するメリット》

ヨーロッパ、アメリカから来た選手やコーチと仲良くなれる

英語を学ぶことができる

バレーボールをしながら、観光もできる

画像2


23歳以下を対象とした大会ですが、24歳以上の選手も参加可能です。

2021年に向けて一緒に参加する人を常時募集しているので気軽にお問い合わせください。
2019年の大会の様子を写真と共に載せていますので良かったらご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?