見出し画像

割と色々と考えさせられた日

 恋愛弱者の私にとって異性と2人でご飯に行くというだけで一大イベントであるし、多大な労力と気疲れが生じてしまう。これは多分私が必要以上に他人の目を気にして自意識過剰なだけなのであるからできっと。

 大抵のTikTok等から派生する流行には専ら相槌を打つことくらいしか出来ないし、一通り流行りには齧っている自負はあってもあぁ自分は思ったより世間とのギャップの差をそこで痛感することになってしまう。

 これまでの人生同性に好かれれば何とかなると思っていたし、実際何とかなった上にそれだけで楽しかったので恋愛というカテゴリーに何ら重きを置いていなかったという事実だけがこの年になって私を重く締め付けているというのは言うまでもない。YouTuberのえびすじやっぷが若い時に遊んでいないと歳を取ってお金を持った時に拗らせて変な風に遊ぶことになってしまうなんて言っていたが正にその通りだと思う。何て大抵帰りの電車で少しアルコールも入った状態になってしまえばそんなセンチメンタルな精神状態にもなって、その日を自分自身でフィードバックする。そんな繰り返しである。

 後よく店員さんへの態度やお箸の持ち方が気になるなんて声が出てきて、従来の私であれば顔や性格が好みだったら目を瞑れるであろうからさほど大した事項じゃないだろうなんて思っていましたが前言撤回。寧ろ気になりすぎて話の内容が上の空でそっちばっかりに意識が向いてしまう。何だろう。一度気になり出してしまえばそればっかりに意識がとられてしまってそれどころじゃないんだななんて冷静な自己分析。これらに関わらずこういうことって男女問わず共通事項なんだなって改めて実感させられた。

 まぁ元乃木坂の橋本奈々未さんも人は必要な時に必要な人と出会うなんていってたし、いずれ結婚諸々まで向かうだろうなんて軽い意識です良いだろう。それより今はやるべきことがあるからそっちに集中!なんてより一層覚悟が深まった1日だった。
お読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?