見出し画像

猫のおなかに顔をうずめる①

ふわふわに埋もれたら誰しも幸せだ。

「そうに違いない」


わたしの価値観は正しい、と思っていたお年頃があった。

世界は、一つの事実だけで出来ていると疑うことをしなかった。


知らないということは、恐ろしいなと思う。


歳を重ねるごとに、常に自分の考えは偏っていないか、その判断はよく考え抜いてした判断なのかと、考える。


総合相談を受けていると、その人の価値観に触れることがある。

こうするべき、こうしたい。

親を、義理の親を。

子供、嫁の立場で。

妻を夫を、それぞれの立場で。


どうしていいのかわからない、

そういっても、きちんと思いはある。だから包括に連絡をくださる。


【その人の気持ちに寄り添う】

言葉にすると簡単だけど、さて、どのようにすることが寄り添うことなのか。


#介護保険

#地域包括支援センター

#地域支援事業

#介護家族

#家族支援

#保健師

#主任介護支援専門員

#社会福祉士

#看護師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?