見出し画像

降雪の翌朝


夜半まで降っていた雪
雪に慣れない東京以南の、ここ横浜

氷点下3℃、今季最低気温ではないかと思われる

外から車の走行で凍結した路面がバリバリと
音を立てている

今季もまた、新たな変異株が急激に増加
発症者の半分近くがこの変異株と
ネットニュースが報道している

2度のワクチン接種者も感染している報告もあり
ひとえに自らの免疫力のバランスが大切と痛感

まずはバランスの取れた食生活
タンパク質を中心に正しいダイエット

股関節以下のストレッチで下肢の柔軟性を
高める
上腕、ぐるぐる回旋で血行改善

笑う、笑う、ひたすら笑う
今や動画で手軽に笑える動画(加えて役に立つ)が
豊富

笑う角には福来たる

マスク着用で表情筋がこわばっています
口元ストレッチ
「あ、え、い、う、え、お、あ、お」

これって発声練習や(高齢者)嚥下改善などにも
利用していますね

少しover reactionで

おせち料理などでつかれた胃腸ケアの
「七草粥」

こんなに集めなくても、
大根やセリなどの葉物野菜で
軽く塩や梅干しで味付けして

ココロとカラダが喜ぶ、整える

胃腸を内側から温めることで
自然とココロとカラダの緊張が取れます

お元気で

外出される方は足元、くれぐれもお気をつけて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?