見出し画像

スピリチュアルとは自由に生きること

ようこそ
LIfe Ranch Universe  へ

お越しいただきありがとうございます。

スピリチュアルとは人生そのもの

そして奇跡

この世に生まれてきたことが奇跡で 
生きていること自体が神秘的なことで
そして素晴らしい体験

スピリチュアルとは精神世界

目に見えないもの、力、気、心、想い、暖かさ、
を感じて自分を生きること

スピリチュアルとは魂のこと

もしも魂がなかったらロボットのようになってしまうのでは?
と思いました。

私たちは家庭、学校教育、会社、社会人として、という集合意識で
ロボットのように生かされている気がします。

家でも学校でも正解があり
その正しい答えの通りにしなければならないという
ルールが暗黙のうちにも、意図的にも作られています。

ルールを守らない人は間違っている、
ルールを守る人は正しい。

自分で作ったルールや
親や先生から作られたルールに 
縛られて生きている人がほとんどです。
しかも本人は縛られているとは思っていません。

ルール通りに生きなきゃいけないと決めれられて生きることって
ロボットみたいだなと思います。

魂が望んでいることはもっと自由に生きること。

もっと自由に
ルールに縛られないで生きられたら
魂の望むままに生きられたら
窮屈さから解放されて自由に生きることができるのになあ・・・
ルールがないとダメという場合は
魂の望むままに生きるというルールを作る
というのはいかがですか?

知らないうちに作られた、いらない自分のルールを探し出して
そのことの気づくことができたら
自由へ近づくことができます。

私たち日本人は豊かで幸せで
自由を獲得しているように思われがちですが
魂の自由を手に入れたら本当に豊かで幸せになれると思うのです。


 @hayama

自分自身を探究していく旅をこれからも楽しんでいきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

感謝💖


sakiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?