見出し画像

ストリートアーティストAITO KITAZAKIの嫁目線冒険記!~LA編①~

どうも!SAKI_TABIのSAKI(@saki___tabi)です♪

梅雨の憂鬱な時期がまだまだ続いていますね。

さて!フリーライターをしている私は、日本のストリートアーティストであるAITO KITAZAKI(アイト)の嫁もやっております。

フリーライターとして活動をするきっかけとなったのは、アイトが海外に行きたいと言い出したことがきっかけです。

そんなわけで、そのストリートアート活動について振り返っていこうと思います!

私の友人たちからすると、こいつ何やってたん?って言うような謎の行動がインスタのストーリーで挙げられていたでしょう…

今までの謎の行動をご紹介致します!笑

画像3

2018年の9月からヨーロッパ入りした我々ですが、

スタート時はビザの申請やら現地で知り合いを作るなどなど

あれよあれよと時間が過ぎていき、

気がつけば年末……

というような形で年が明けていきました…笑

2019年1月。

画像2

ドイツ入りした我々は、ロンドンのストリートアーティスト仲間であり、友人でもあるクリスがLAに行くということで、急遽年明けからLAに行くことを決めました。

画像7

※右がクリスで左がヒンバット(※ヒンバットは顔出しNGなアーティストだから彼のオリジナルキャラクターを笑)

クリスは、ヒンバットが連れてきたニュージーランド人。

アイトがロンドンにいた頃、お世話になっていたギャラリーのオーナーから紹介されたヒンバットとクリス。

彼らとは、一度だけ日本で会ったことがあった。

ちなみに、私がヨーロッパに行く前に初めてできた外国の友人がクリスヒンバットなのだ!

そんなクリスからLA行くけど?という連絡をもらった。

LAには、彼の友人がたくさんいることもあり、やっとストリートアート活動開始できるのでは?という期待を込めて、LAに1か月滞在することに決めた。

ちなみに、私はこの時日本に帰る予定を立てていたので、
アイトが先にLAに到着。


私は日本に帰国→ドイツへ戻る→そこからLAに行くというハードなスケジュールを組むことになりました。笑

そんなこんなで、日本を満喫!→極寒のドイツへ戻る→1日寝倒して→LAへGO!

日本での滞在中、
アイトから「クリスと合流したよ!」「ここに壁画描いたよ!」などと幸先の良い報告が次々とやってきた。

スクリーンショット 2020-06-22 15.58.27

(これは、忙しくなるぞー!)
と、心で思いながら期待を胸にLA行きの飛行機に乗り込んだ。

1人での飛行機は、この前に日本に帰った時くらいで、ほぼ初心者。
アムステルダム乗り換えではあるが、「アムステルダムの空港は、バカデカいぞ!」
と先発部隊であるアイトから報告が来ていたので、心して挑んだが思ったより簡単だったので、結構余裕をかましてミッフィーちゃんのルームシューズを買った。

スクリーンショット 2020-06-22 15.44.00

※今でも愛用しているミッフィーちゃんルームシューズ

そんなこんなで、LAに到着ーーー!

この旅がスタートした時、アイトがLAでyoutubeを始めたのだ。
画面全体に顔がドアップに移り、
あれ?私の旦那ってこんなにブスだったっけ?って思いながら日本で見ていました。笑

1話(世界一のストリートアーティストになる)

空港まで迎えにきてくれたのですが、到着ロビーでは、もちろんyoutube用のGoProを構えてスタンバイしていました。

どうやらアイトは、このyoutube用の動画撮影班として私を必要としたらしい。(AITO KITAZAKI youtube)

「なんで日本戻ってんだよ!」と、日本での滞在中に文句のLINEが届いていましたが、どうやらこの動画を早くバトンタッチしたかったようだ。

一人でがんばった勇姿を是非、見届けてあげて下さい。

2話(あの有名なベニスビーチに作品を!)

3話(久々のクリスとの再会!)

4話(LAで初の壁画製作!)

どれもこれもよく一人で撮ったなぁ〜と感心していました。笑

到着早々、積もる話は置いといてまずは動画撮影をバトンタッチ!

そして何よりもLAは、1月というのに暑いのなんの!
ドイツも日本も1月は極寒ですが、LAはTシャツでも過ごせる気候よ〜

なんて優雅なのよ〜

1か月ぶりに再会したアイトももう、LA仕様でTシャツです。

「こっち暑いっしょ〜」と、もうすでにLA慣れした素振りで話してきました。
何故かこのドヤ顔を見た瞬間、ピースの綾部を思い出しました。

スクリーンショット 2020-06-22 16.02.58

そして、やっと到着。この日からお世話になるお部屋はもうすでに汚部屋になっていました。

お昼くらいの到達でしたが、乗り換えもあったので、約15時間ほどの長旅。
さぞお疲れでしょう…私…。

しかし、そんなのコイツにゃお構いなし。

約1か月お世話になる宿に着いて早々、
「髪の毛切りたい!」「Tシャツ作りたい!」

やんややんややんや……!

私にとってのLA初日でも、先発部隊のアイトにとっては15日目くらいの出来事。

スクリーンショット 2020-06-22 16.09.56

LAの空気をあまり感じることなく、気がつけば夕方…。

自炊ができるスペースがあるので、いつも通り買い出しへ行き、飯を食う。

そんな状態で、

私のLA1日目が終わった。

さて、ここからどうなるのでしょうかね?笑

長くなりましたので、次回に続きます…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?