矯正日記 #3

久しぶりの更新。
ようやくすべての下の歯にワイヤーがついた


歯の変化


上の歯
・前歯はめっちゃきれいになった!
・いまは隙間を埋めていく段階
・パワーチェーンを左右それぞれの奥(計2か所)装着

下の歯
奥歯にようやく器具がついた


前歯でモノを噛み切れるようになった!!!!!(大進歩)
カップ麺ってこんなに食べるの楽だったんだ・・・感動した。

ただ、奥歯にも器具がついたのでしばらく痛いし強く噛めない。
マジでめっちゃ痛い。
口内炎はマシだけど1,2コできた。


外見の変化


・頬:相変わらずこけてる。えぐれてる。
・輪郭:痩せたのもあってかシャープになった
・顔のゆがみ:ちょっと改善された気がする。目の位置が整ってきた気がする。

矯正スタートしてから5kgくらい痩せたので輪郭の変化が顕著なのかもしれない。

顔のゆがみは改善されたといってもまだひどいから、今後もう少し治っていけばいいなあ・・・





愚痴


調整何度かやってるけど、歯科衛生士さんの対応がマジで悪い。
(今までいろんな歯医者さん通って、自分も歯医者でバイトしたことあるけどトップクラスに悪いと思う)

声かけもなしにいきなり椅子を倒したり、処置始めたり。
器具が口内に強く当たっても謝らない。
しかも目元のタオルすらかけてくれない。
(一人だけ、ちゃんと声掛けしてくれる衛生士さんいたけど、基本みんな・・・不機嫌というか、う~ん・・・)

先生は声かけも説明も丁寧で目元のタオルもかけてくれる(というか指示してる)んだけど、、、この差はいったい何。

しかも5玉くらいのパワーチェーンをかけられたときに、両端だけかけてて中はかけてないということを説明されなかったから、家に帰って見たら「とれてる!!」とクソ焦って、電話して再診してもらった。
で、見せたら「これは正常ですね(苦笑)」とか言われて、、、

いやじゃあさ~~~~?最初に説明してくんない???私が電話で問い合わせたときも状況確認しない???????
自分の状態を正確に説明しなかった私も悪いけどさ、「取れてるみたいなんですけど・・・」「じゃあ来てください」で終わったワケ。
なんかなあ、、、安いからこの病院に通ってるけど、この対応で相場の価格取られてたらめっちゃクレーム入れちゃうと思う。はあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?