見出し画像

4カ月SNSから離れていたわけ|無料メール講座を作りました

お久しぶりです!

こんにちは!

セラピールームSweet Homeのほりごめさきです!

note、ずいぶん長いこと、ご無沙汰しておりました。

最後の記事を書いたのが3月上旬だったので、約4カ月ぶり(!!!!!)です!

こんなに離れていたとは…。わぁお、自分でもびっくり!

今日からまた新たに、マイペースに、わたしの思いを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします(*^_^*)


お休み中にしてたこと

さて、なぜこんなに長い間SNSをお休みしていたのかと言いますと、(noteだけでなく、twitterも見てませんでした。)

きっかけは、ロシアのウクライナ侵攻です。

SNSから入ってくる侵攻の情報が、まあ、もう、つらくて…。

SNSのタイムラインって、見ないようにどんなに気を付けていていても、見えてしまうものですよね。

ちらっと映像が目に入ってしまうだけでも、胸がどーーーーーーーーんと重たくなって、身動きができなくるような感じになってしまったんです。

ウクライナの戦場で結婚式を挙げる軍服にヴェールをつけた花嫁さんのインタビューなんか見てしまった日には号泣してしまう始末で…。

と、いうわけで、自分の心を守るために、SNS断ちしていました~。



その間、何をしていたかというと、お家の掃除をがっつりやってみたり、ちょっと大掛かりに断捨離をしてみたり(結構たくさん捨てました! 部屋が広くなりました~)


それから、さとうまみさんの「ライティング・ライフ・プロジェクト」に参加したりもしていました!(すっっっっっっっっっっっごく良かったです!!)(この話はまたいずれできたらいいなぁ)

SNS断ちは、自分の心を守るために始めたことですが、空いた時間がそのまま、自分の心を潤し、満たしていく時間になったなぁと、振りかえってみて感じています。

よい4カ月でした。(それにしても長いな! 体感では2カ月くらいでした!!)


無料メール講座を公開します!

さてさて、この期間中ですね、新たに学びを深めて、こそこそひっそりと作っていたものがあります。

今日は、そちらを公開したいと思います!

題して…

無料メール講座【毒親の呪縛を解く7つの魔法のステップ】


です!


こんなことに悩んでいる人のための講座です

「わたしの親は、毒親なの?」

「毒親育ちのわたしは、アダルトチルドレンなの?」

「それとも、そう考えてしまう自分がおかしいのかな?」

「毒親の呪縛から解放されたい。けれど、どうしたらいいのかわからない」

「苦しい気持ちを解放し、幸せになりたい」

「毒親の呪縛を解き、自分らしく生きていきたい」

こんな悩みを解決するために、習慣にしてもらいたい、7つの魔法のステップを紹介する講座です。


7つの魔法のステップをひとつひとつ、着実に進んでいけば…

・ありのままの自分を認められる
・自己肯定感が上がる
・自分に自信が持てる
・ネガティブな感情に振り回されなくなる
・毎日、穏やかな気持ちで暮らせる
・心も体も元気になる
・小さなことで、くよくよしなくなる
・幸せを感じられるようになる
・楽観的になる
・自分軸で生きられるようになる
・親子関係が改善する
・親子関係以外の人間関係も改善する
・長い苦しみのトンネルから抜け出し、人生を変えられる
・一度苦しみから解放されたら、元の苦しみに戻ることはない
・この人生でやりたいこと、なしとげたいことが明確になる


このメール講座では、心が癒されていく過程を実体験を交えてわかりやすくお伝えします。
個人セッションでもお伝えしている内容も、特別に大公開!
毒親の呪縛を解放して、苦しみを手放し、自分らしく幸せに生きていきたい。
そう心から願っている方に、ぜひお届けしたい内容です!


講座の一部をご紹介します

・あなたの親は本当に毒親か? 45のチェックリスト
・〇〇を癒すため、今すぐできるセルフワーク
・呪縛を解くためにするべき、具体的な行動とは?
・毒親の呪縛の正体とは?
・心の傷に向き合う前に、準備すべきこと
・呪縛に向き合う時の合言葉は…?
・心の傷を癒す〇〇〇〇の魔法
・あなたを救う、心優しいヒーローは誰?
・毒になる親って、なんなの?


ご登録していただくと、1日1通、全7回の講座がご登録いただいたメールアドレスに届きます。

ご興味がある方は、こちらのフォームからご登録ください。(配信解除は、いつでも簡単にできます(*^_^*)


わたしも、長い間、毒親に悩まされてきました。
生きているだけで、苦しくて、つらくて、この気持ちを誰にもわかってもらえず、孤独で、死にたくなったこともたくさんあります。(具体的に知りたい方は、このnoteをさかのぼってみてください)

自分のことが、とても無価値な人間に思え、「こんなわたしのことは、誰も好きにならない」と思い込み、絶望していました。
そんなわたしが、今、とても幸せに生きられるようになったのは、毒親の呪縛を解くための知恵に出会うことができたからです。

この知恵は、わたしの人生を180度変えてくれました。
自分軸で生きられるようになり、毎日、心から幸せを感じています。

こんなに素晴らしい知恵を、独りじめしたくない。
過去のわたしのように苦しんでいる人に伝えたい。

そんな思いで、このメール講座を作りました。

ひとりでも多くの方に役立てていただけたら、とても嬉しいです(^_^)


そして、わたしが主催するセラピールームSweet Homeは、【毒親育ち専門のオンライン相談】に進化しました!

より相談者さんの心に深く寄り添えるよう、個人セッションの内容も見直しています。

くわしくは、こちらのホームページをご覧ください。

毒親育ち専門【セラピールーム SweetHome】 [セラピールーム Sweet Home] (1net.jp)


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?