見出し画像

明日の自分が少しでも喜ぶ選択を

一つ前に書いた2024やりたいこと100リストについて少し。

健康、美容、人間関係、仕事、お金etc...
色んなカテゴリで多角的に出した100個だけど、どのカテゴリが一番多かったか?
それは、健康・ボディ・アイデンティティに関することだった。

1年間かけて行うものだから、秒で出来るものもあれば、うーん…ここまで出来たらマジすごい、というレベルまであるにせよ、多かった。

このnoteにも、何度か宅トレや健康管理について書いてる気がするけど、私の運動習慣は2023年の6月頃からスタートした。
半年以上が過ぎて、そもそもデメリットなんてなさそうな運動習慣だけど、感じた変化をば。

結論、自分最強!って思うことが出来てきていることのような気がする。
もちろん仕事で疲れてぐうたらな日もあるし、完璧ではない。
運動がもたらす幸福感なんて、たかだか知れてるというか、想像の範疇を超えないと思っていたけど、大間違いだったと今は思う。
なんでもっと早くやってなかったのかなーって。

でも大丈夫、全人類今日が一番若いからね!

明日の自分が少しでも喜ぶ選択をしていく積み重ね、これに尽きる。
その連続で、喜びの時間が増えて、生きてるだけで丸儲け状態になるってこと。

100リストに健康とボディの目標たくさん書いたし、憧れの人もたくさんいるし、ちょっとやそっとじゃへこたれないぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?