見出し画像

英語学習に使える!Youtuber5選(日本人)

あなたは英語を無料で、しかも楽しみながら学びたいと思ったことはありませんか?

みなさんご存知のYoutubeを使うことでその思いは実現します!

それでは、僕が今まで英語力を高めるために視聴してきたYoutuberを紹介したいと思います!


1.バイリンガール

バイリンガールは本名が吉田千佳でもともとはYoutuberではなく外資系のコンサルティング会社に勤務。

またアメリカに長期間滞在していた帰国子女と言うバックグランドがあります。

海外旅行、学校、日常会話などに使える英語のフレーズを分かりやすく日本語と英語を交えて解説しています!

僕も留学前、留学中、日本で留学生と話す前などにバイリンガールのちかさんの動画を見て英会話のフレーズをインプットしてから話すことで少しずつ英語を話せるようになりました。


海外に行く予定の人は是非ちかさんの動画をみて事前準備をしましょう!


2.Hapa英会話

Hapa英会話は日本とアメリカのハーフのJunさんが運営。

コツコツ頑張る人を応援する。真面目に学びたい人を応援する。

をコンセプトに運営しているようです。


日本語、英語どちらも聴きやすく、日本人が英語にできないフレーズを日本語でわかりやすく説明してくれています。


海外の方と話す時に、「日本語でこれなんていうんだっけ〜」とならないようにJunさんの動画をみておきましょう!


3.Hana English

Hana Englishのはるなさんはオーストラリアに滞在経験のあるバイリンガルで、CELTA(国際英語指導者資格取得)講師の経験もある方です。

英会話(特に発音)に関する内容だけではなく、英語学習にあたり大事なマインドについても話しています。

英語について自信がない英語の発音方法を学びたいあなたにはおすすめです!

4.AK-English

AK-Englishのあかねさんはもともとは全くと言ってよいほど英語が話せませんでしたが、バックパッカー経験、その後に勤務した英会話学校、通訳の経験などを通して英語力を向上。

現在はバンクーバー政府観光局大使に就任し、カナダの学校で勤務をしています。

最近はYoutubeやインスタで1分間で学べる英語の動画を上げており、サクサクっと英語を学べます。

上に載せている動画と、「超短期間で英語勉強法!」は目から鱗な内容なのでぜひご視聴ください!

5.Atsueigo

あつさんは日本生まれ日本育ちで大学までは日本でした。

ですが、現在はオーストラリアで会計士として働いています。

長期の海外生活なしでトップレベルの英語を身に着けた方法は何なのでしょうか?

資格英語の勉強法1人でできる英会話力向上法など有益な動画があるのでCheck it out!:)


みなさんどうでしたか?この記事を通してみなさんの英語学習が少しでも進めば嬉しいです!

もし読んでくださっている人の中でほかにおすすめのYoutuberがいればコメントなどで教えてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

赤松

#英語 #学習 #発音 #youtuber #資格英語 #勉強法 #バイリンガル #オーストラリア #留学 #海外旅行 #ハーフ