モヤモヤをためこまない
人によって、必要と思っていることが
違うこと、ありますよね。
だから組織の中で一定のルールが
決めてあると助かります。
一方で決まっていないことに対しては悩まされます。
会社では作業報告をするタイミングで
違和感を感じていました。
ここでの報告は、自分の作業内容が
切り替わる時のことです。
リモートワークが多いため、
状況の共有はより丁寧にする必要があります。
これまで複数人の上司と関わりました。
1人は報告・連絡・相談を意識する方で、
何度か指摘を受けたこともあります。
そのおかげでレスポンスの早い人に
鍛えられたかなと思います^^
しかし、他の上司は互いの作業について、
夕方のMTGでまとめて話します。
同期を含め、他に私のような粒度で
報告をする人はいません。
モヤモヤして自分がどの程度報告する必要があるかを
上司に確認しました。
すると、
・自分のタスクが別の人に変わる時
・上司宛のタスクに変わる時
などと教えていただきスッキリしました。
人によってニーズが異なるのは、
こちらが把握するのが困難にならないかと
心配な面もあります。
それでもルールがないことは、自分で決めつけず
相手に相談することが大事だと感じます。
モヤモヤを溜め込みすぎないように
コミュニケーションを取ろうと思いました!
4/10(月) 記録
英語ドラマ 10分
英単語 10分
ウォーキング 30分
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?