見出し画像

自分は今、イヤな人になっていないか

近頃の自分の言動を反省すべく、
カフェにやってきました。
冷静になって、これからの行動を考えます。

とある知人を傷つけました…。
これから訪れるイベントのプレッシャーに
苦しんでいる彼に対し、
自分までイライラしてしまいました。
そして失言をして、
相手のやる気を更に損ねてしまいました。

負の感情が移ってしまったのは、
私が未熟だったからです。

もしその時の自分を、
モニタリングしていたとしたら
本当に情けない気持ちになります。

これからもう一度彼に会いに行きます。
次は自分を客観的に見ることを意識します。

この言葉は、態度は、
相手を励ますことができているかーー。

自分がもし同じ対応を取られた時、
不快に思わないだろうか
、と。

彼を傷つけたあの時間は、
もう戻ってはきません。
だから、これからの接し方を見直して
成長したいです。

時間が経つにつれ、どうしても「当たり前」
と思うことが増え、
誰かを大切に思う気持ちが薄れてしまいます。

だからこそ、気づく瞬間があった時に
原点に立ち返り、改めて行動を振り返る」
このことを忘れずにいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?