見出し画像

人生の波にはくれぐれもご用心。

人生にはいいときもあれば、悪いときもある。

わが家にもとつぜんの不幸が。。

かわいがっていたハムスターがまだまだ7ヶ月で突然亡くなり、女3人でおいおい泣きました。

一年分の涙がこぼれたかも。

後悔先に立たず。

突然の訃報は、残されたものをどうしても後悔の渦に巻き込みます。

いつ尽きるともわからない命。

そのことを教えてくれたキナ。

そして、わたしも数日後、薬疹に倒れる。。

(ピロリ菌除菌3回目。新薬とも言える抗生剤でアレルギー反応。赤い発疹は全身に拡がり、熱が出て、顔にまで拡がり、毎日詰まっていた予定をキャンセルせずにはいられない事態に)
※これについては追々また書きたいとおもいます。

そこで、はたと気づいた!

お世話係の次女の深い深い哀しみの波動に。。

わたしが今、やるべきことは、
家族の悲しみを癒やすことだったんだと。

明日は、カノジョのピアノ発表会🎹。

学校の発表会の日にヨガの養成が重なり、
見に行けなかったね。。

明日は、マスクつけて、カラダを覆ってでも
次女の晴れ舞台観に行きます✨

いつもわたしを気遣ってくれる優しい優しい
次女の涙。

キナにもきっと届いてるよ!

家族がふかくふかく悲しみの淵にあるときに

母が外で、誰かを癒やそうなんて、

ちょっとおこがましかったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?