見出し画像

セルフケアの一日になった理由

珍しく頭痛が。

基本、あまり頭が痛くなることはないのですが、頭痛って辛いものですね。

目の疲れか、パソコンの画面の見過ぎか・・・油断しました。

疲れを溜めないことの大切さを感じます。ちょっと前に疲れ目について書いていて、自覚があったのに・・・

ちょっとお盆休み(基本お盆は休みではないので関係ないのですけど)の気分で、AmazonとNetflixで映画やドラマをいつもより見続けたからでしょうか(汗)
(うーん、自業自得か・・・)

午前中はセルフケアでストレッチとマッサージ、火を使わないお灸を経て、ようやくパソコンに向かえるようになりました。

今日は無理をしないことにします。

暑さが緩んできて、寒暖差に体がついていけていないのかもしれないですね。
そして休みの日もなるべく就寝時間などの生活スタイルを変えないのも大事だなと思いました。

皆さんもどうぞ無理せずにお過ごしくださいね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?