見出し画像

お灸続けてます✨

そうそう、ちょっと前に、お灸デビューしたという投稿をしたのですが、実はちゃんと続けています。

この時は火を使う(でも煙は出ない)お灸を使っていたのですが、最近は火を使わないお灸に変えました。

火を使うお灸の方が、確かにガツンとくるのですが、
やはり火を使わないものはお灸しながら動けるのがいい。(私はじっとしていられないのだろうか・・・)
これです↓

ツボの位置は昔からよく調べているので、なんとなくわかるのですが、一応本やネットで確認しつつやっています。

私としては、むくみが気にならなくなったり、巡りがよくなる感じがして、定期的にやっています。

火を使わないものは、煙も出ないし、もぐさの匂いもしないので、匂いが気になる人も安心。

ちなみに私はもぐさの香りが好きなのでちょっと物足りなかったりしますが・・・

私の中で、お灸もセルフケアの一つとして定着しつつあります。

*****
セルフケアに、オンラインヨガもぜひどうぞ!
定期的に体を動かしたい、新しいことにチャレンジしてみたい、そんな方にもオススメです。

オンラインヨガ、Zoomで月10回配信しています。体験もできますので、どうぞ気軽に試してみてくださいね。

スクリーンショット 2021-05-06 12.37.37





この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,707件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?