見出し画像

インドで経営しながら昨年と今年、2度のロックダウンを経て、事業のこと振り返ってみた。

インドに来て、1年11ヶ月が経過した。

事業を立ち上げてからのことを振り返っていると、インドに来て約4ヶ月もの間、ロックダウンを過ごしていることに気づいた。

昨年のロックダウン以降、目まぐるしく事業が変化してきたので、これまでの事業のことをざっくばらんに振り返ってみようと思う。

・事業危機の話

・途上国で挑戦する上で大切なこと

・スラムの皆と向き合う上で大切なこと

・コロナ禍での挑戦

・ビジネスする上で大切にしてること

など色々と時系列で振り返ってるので、興味ある方は最後まで読んでみてください。



~事業継続の危機(2020年6月~)~


今思えば、昨年のロックダウン明けは事業継続の危機だった。

ここから先は

3,753字 / 2画像

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

応援したい!と思っていただけた方はぜひサポート頂けると嬉しいです:)