見出し画像

発信することについて

こんにちは。
前回の投稿から2ヶ月近く間が空いてしまいました。というのも、これからフリーランスのピアニストとしてお仕事していくうえで自分について発信するために意気込んでnoteを作ったものの、

一体何を発信すれば…?

と悶々とした日々を送っていたからです。

私はまだ誰かのためになるような発信は出来ない。演奏動画の投稿も怖くてあまり出来ない。そもそも誰からも聴いてもらえないかもしれない。

…思っていたことを正直に書き出したらあまりのネガティブ思考に今自分でかなり引いてます😂


これまで積み重ねてきた経験や知識・学びはきっと無駄ではないし、そもそもこの4月から社会人として音楽のお仕事を始めたばかり。そりゃ急にはできませんな?(発信については、とある方々の記事や本により後押しされた部分もあります。)
これから私の言葉や音楽を発信することにより、自分自身もポジティブでいい方向に変えていけるよう成長していきたいし、とにかく何でもやってみて自分のことを知っていけたらと思います。



このnote、初めは私の成長記?奮闘記?になるのではと😂 内容の方向性は、発信の習慣をつけつつ考えていきたいですー!

まず手始めに、次の投稿から自己紹介の記事をアップいきたいと思います。正直私もまだ自分自身のことを正確には理解できておらず、まとまりのない文章となっておりますが…勇気を出して公開することにします。恥ずかしくなったら消したり付け足したりなどして、ちょこちょこ編集すると思いますので定期的に確認しに来ていただけると嬉しいです。(?)

ではまた👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?