見出し画像

蚕ちゃんの繭つくり

ついに!先ほどの記事を書いた少し後から、
続々と、繭玉作りを始める蚕達が!!

繭玉ハウスにちょうど良さそうな箱がありましたので、
蚕達の新居に決定しました!

観察してみると、1本だけ丈夫そうな糸を張り、
周りにうすーく、糸を吐いて、せっせと繭玉作りに奮闘しています。

繭玉作りを始めた蚕は、
特別、一番大きいムチムチした蚕、とは限らず
普通に大きくなった蚕達からだったので驚きです!
きっと、覚悟が決まったのでしょう。

小さい穴から顔を出して、部屋をのぞく子もいて、
とってもお茶目で可愛いです。



すみっコぐらし


荒川静香にも負けない “イナバウアー”!!



自宅のいちごが、真っ赤に実りました♪


喜ぶ娘(3才


よく見ると、蚕の模様の様な、
飼い猫ぴっぴ(もうすぐ2才)


では、また繭玉が完成しましたら、記事に載せます!

お楽しみに♪

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?