見出し画像

あなたの人生は?1

おはこんばんちは✨☀️💫🌕
さきです✨😆💫🌈

昔ある人に言われたの。
人生は「ご縁」「タイミング」「選択」「決断」だ。
別の人にも言われたの。
人生は「縁」「運」「素直さ」だ。

どっちも、なるほどぉ😳😳って聞いてたの。
私はプラスして「度胸」も時に必要だと思ったの。

チャンスだと思ったら、ビビったりせずにやってみるのって大事なことだよね。

やってみるまではわからないことだらけ。
言ってくれるその人の心も見えない。
決めた!!っていう自分の覚悟も見えない。
やってみた後の結果も目には見えない。
見えないことを怖がっちゃいけないって思ったの。

また違う人に言われたの。
今の姿は5年前の自分の理想の姿だよ。
確かにそうだ。
思い描いて願ってた姿ではないかも知れない。
けど、今日の行動が未来に現れる。

明日からでいいや。また今度。機会があれば。
そう思ってた5年前の自分。
「やらない」を選択したんだよね。
その一瞬一瞬では大きく変わらないかも知れない。

けど、「やらない」「また今度」の選択を5年間し続ければどうだろう。
何も成していない「理想の自分」ができていることの気づいたの。


私はそんなじゃない!!!
私はやることをやってきた!!
って怒る方ももしかしたらいるのかも知れない。
きっとその方は、5年前のあなたから見れば、いろんな経験をして、しっかりと未来を見据えて今を生きてる方なんだろう。

もし、あなたがこれを見ながら少しでも
チクっとするなら。
私も含め、自分の人生を創造するのは自分だけだ。
地球は行動の星だから。
自分自身の人生に負けないでいたい。
人生に支配されないでいたい。

私もいつかこの個体のエンディングを迎えるだろう。
その時、
こんなはずじゃなかった。って死んでいくのか、
やり切ってやったぞ!!!って死んでいくのか。

どっちを選びたい?それも選択だよね。

まだまだこんなもんじゃない。
私は私の人生を蹂躙していきたい。
私の人生は、私が創造していきたい。
……「たい」じゃ弱いな😌
私は自分の人生を創造し、蹂躙する。
決断することだ。決断して行動することだ。


あなたの人生は?どう生きていくの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?