見出し画像

はじめまして、現在、無職のSakiです。(日系&外資系CA、人材営業の経験者でもあります)

初めまして、 Sakiです。

アメブロをはじめてから10年ほどですが、noteに移そうと思います。

noteで発信する理由とは

自由度が高い、無駄な広告がない、すっきりしている、ということももちろんですが「有益な情報を共有の場であること」ですね。

誰かに価値ある情報提供の場にしていきたいと思いますので、noteへ切り替えていきます!

音声配信もRadiotalkで始めたばかりですが、実際、ラジオでなくても良いことが分かったので、noteに集約していく予定です。

ここからは簡単に自己紹介させていただきますね。

社会人歴6年、28歳、最近はコロナウイルスの影響で無職になりました。

好きなことは、「心身の健康について考えること」

私が考えている、心身共に健康でいるために必要なことはこちらです。

・心を整える(ヨガ、心理学、哲学)
・身体をいたわる(ヨガ、筋トレ、美容、食)
・お金の心配をなくす(運用知識、損しない、無駄遣いしない、足るを知る)
・人間関係を良好に保つ(自立する、自己肯定感、他者理解、コミュニケーション)

新しいことに挑戦することが好き、アイディアを考えることが好き。

人生で選択が必要な時は、とりあえず大変そうな方を選びます。
その影響で、周りからみたら「少しズレている選択」をし続けたため、美術大学を卒業後、全日空とシンガポール航空で国際線客室乗務員を4年ほど経験。シンガポールから日本に本帰国前に初めてのインドでヨガインストラクター資格(RYT200)を取得。それからはヨガインストラクターにはならずに、東京で人材営業を経験した、という感じです。

好きなこと、挑戦していることを中心に発信していくと思うので、今後とも宜しくお願いいたします。

もしご興味あればこちらもフォローをお願いします

instagram: sakiabc_photos
Radiotalk:レールの外にも、福きたる
twitter: sakiabc1

この後は更新予定ありませんが、10年の記録のためにこちらも。

アメブロ:https://ameblo.jp/saki-iii/

最近のアメブロ記事になぜ無職になったのかも記載があるので宜しければご覧ください。( 私が無職になるなんて。 )

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?