今日もごはんをつくって夫を待つ。

バリキャリ(という表現は古い?)
OL向けの雑誌をみると

「ちゃんとしなきゃ」って思うし
バリバリ働いてるのはかっこいいなって、
でも私は体調崩しちゃいそうだw

なーんてちょっと劣等感を感じる。

私は新卒からずっと一般職。

別に責任を負いたくないわけじゃない。
責任のない仕事なんてないと思ってるし
責任負ってやってる。

ただ、総合職や一般職という
概念がなくなってきた世の中で
私は取り残される。
もっとできるんじゃないか。
夫に養ってもらってるなぁ。
とかいろいろ考えてしまうことがあります。

ゆるゆる働くことは自分で選んだ働き方。

ゆるゆるでも
フルタイムで働いて、
家に帰ったら洗濯やごはん作ってる。

独身時代はのんびり自分のことだけ
考えてたのに
結婚してからは

「今日は薬局のポイントデーだ」
「今日は豚コマが安いとか」w
「お茶なくなったからカクヤスに頼も」
「不燃物は来週だ」
「晩ご飯どうしよ」

あ、
暮らすためにちゃんと考えてたなぁ。

noteに書きながら
頭の中を整理していたら
自信がわいてきました。
今日も発見をありがとう。
noteがあってよかった。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?