見出し画像

〜不器用なのにやりたがり人間な私の自己紹介〜

初めまして!
今までとこれからのプランをチラッとまとめます。
(盛りだくさんすぎて要約下手くそでごめんなさい)


台風の後の山羊小屋。とりあえず山羊小屋だとは認識しているらしい笑

両親は広島出身。父親の夢の実現のため北海道移住。
ど田舎育ち、全校人数20人弱のフリースクールみたいな小学校出身の甘々末っ子です。人のやさしさで生きてこれています。

実家は10年前までカーナビに道が映らない、TVが映らない山の上。
道路の真ん中に横になっても車が通らないので道路は遊び場。
冬の通学はバス停まで犬ぞり笑(中学まで)
子供の時に飼っていた山羊はもちろんハイジとユキちゃん

保健室にあった日々の暮らしを記していたアフガニスタンの写真集に興味を持ち海外、紛争などに興味をもつ。

教育か医療か悩み医療を選び看護師へ。広島の専門学校へ3年間進学。
工業地帯だったこともあり一番星!と思ってみていたものが人工衛星だったことにショックを受け自然シックに。

急性期ー在宅、国際保健にも関われ、自然豊かな長野に5年。
自然や人の温かさ、文化や歴史を感じれ第二の故郷、また戻りたいと感じるほど惚れ込む。

裏山の八ヶ岳は夜勤明けに登れる大好きなお山

その後世界1周、パーマカルチャーを学ぶ目的でオーストラリア、ニュージーランドへ。WWOOFというシステムを使い語学学校に通わず働かずに安くローカルに混じりそこでしかできない体験を経験。
現地の家族に混じりそこでしかできな経験は楽しかったが毎回ホストの別れが辛い、またホストから「今なら学校に行かないでもYouTubeになんでものってる」と言われ当初予定していた世界一周の旅を中止し帰国。現在は経験をもとに食、文化や共生について感じれる場づくりをやりたいと計画中。


ホストが作った温室とお庭。美しすぎるー!

帰国後は長野、屋久島に半年住み自然を堪能したのち四季のはっきりしている北海道へUターン。

自然が好きすぎて自然系のグループに所属しビーチクリーンや上映会、講演会など企画。プライベートでは朝日登山、アウトドア&インドア食事会企画中。

今年からACL断裂、半月板損傷の事故で中止していたトレーラーハウスのリノベーション、看護師をお休みし、農業や食など興味あることの探求してい予定です!

どうぞよろしくお願いします❤️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?